・さまざまな申告に対応
事業所税の納付申告、免税点以下申告および事業所用家屋の
貸付等申告に対応。事業所ごとの床面積、従業者数などを
入力し、自治体別に集計された申告書を作成できます。
また、作成した申告データは、紙での提出のほかに、
電子申告による提出も可能です。
・インポート機能で申告書作成を効率化
税額計算に必要な明細データは手入力だけでなく表計算
ソフトなどで作成したCSV形式のデータをインポートして
作成が可能です。会社独自の管理・計算方法により作成
されたデータを有効活用し、申告書作成を効率的に行えます。
・自治体ごとの計算方法に合わせて申告書の
作成が可能
自治体ごとに異なる計算の端数処理や申告要否の判定基準
などを個別に設定が可能。
明細入力されたデータの集計結果から申告要否等を
自動判定するなど自治体ごとに異なる計算方法にも柔軟に
対応が可能です。
・電子ファイルでラクラク管理
作成した帳票は、顧問先や帳票ごとにPDFファイルや
DocuWorksファイルとして保管・管理できます。
作成が終わった申告データをPDFファイル・DocuWorks
ファイルとして保存することで、紙での保管が不要になり
ペーパーレス化が実現します。
また、電子データとして保管することで、過去の申告内容を
確認したい時の検索性が格段に向上し、業務がスムーズに
なります。